So-net無料ブログ作成
検索選択

フランクザンボニー Google ロゴ [その他]

スポンサードリンク




Googleロゴ.jpg

Googleの変更されたロゴ、かわいいですね。

このロゴの最初に登場するキャラクターが、フランクザンボニー氏という方。
2013年1月16日はフランクザンボニー氏の生誕112周年。
とは言ったものの、112周年って中途半端。

では、このフランクザンボニー氏とは一体どういう人物なんでしょう?

調べていくと、製氷車を発明した人物だとか。

製氷車???

では、スケートに行ったことありますか?
スケートリンクって、キレイな平らになってますよね。
そのスケートリンクを整える機械が、製氷車です。

今回のGoogleのロゴでも、フランクザンボニーが製氷車に乗り整えてますね。

気づいてる方も多いと思いますが、このロゴでゲームが出来ます。
子供が滑ったスケートリンクを、製氷車でキレイにするという単純なゲーム。
過去には、パックマンとして遊べるGoogleのロゴもありましたね。

こういう発想は、やはりGoogle社内に関係があるんですね。

Google社内は、遊び心に満ちたことで有名。

Googleでは勤務時間の20%を自分の好きな時間
に使っていいという制度もあり、自由な環境が整ってるんですね。

育児休暇を積極的に取る社員も多く、残業はほぼナシ。

日本の風潮からすると、珍しい企業。
だから独創的なアイデアが、次々と生まれるんですね。

ちなみに日本本社のオフィスは、六本木ヒルズ。

今回のフランクザンボニー氏のスケートリンクの次は、どんなロゴに変わるか楽しみです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。